« 夏だ!花火だ! | トップページ

2011年8月 7日 (日)

朝顔満開!ハイビスカス開花!ブルーベリー収穫!

木・花・鳥・山・水・星!

朝顔市で買ってきた「富士」という朝顔が満開です。
風の強い日に何度も倒れてしまいましたが、頑張って咲いてくれています。

ハイビスカスも、2月に強剪定をしたので開花が遅れていましたが、ようやく咲き始めてくれました。小さな蕾が沢山付いてきていますので、これからが楽しみです。

ブルーベリーは、7月中旬頃から熟し始め、いくつかは食しました。
小さな鉢植えですので、全部で20粒くらい結実しています。
品種は、「ホームベル」と「ティフブルー」ですが、区別がつかなくなってしまいました。
ひとつは実も大きく甘みもありますが、もうひとつは実は少し小さめで、甘みが少なく水っぽい感じです。こちらは木もあまり育ちが良くないので、品種というより木の個性かもしれません。

Img_5136 Img_5139 Img_5140

|

« 夏だ!花火だ! | トップページ

コメント

こんにちは。写真のブルーベリーはティフブルーです。ティフブルーの方が扁平で、実にブルームがついていて大きいです。ホームベルは黒くてまん丸に近いです(*^-^)ノ

投稿: たかはし | 2011年9月 7日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/52412433

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔満開!ハイビスカス開花!ブルーベリー収穫!:

« 夏だ!花火だ! | トップページ