« 2011年7月 | トップページ

2011年8月

2011年8月 7日 (日)

朝顔満開!ハイビスカス開花!ブルーベリー収穫!

木・花・鳥・山・水・星!

朝顔市で買ってきた「富士」という朝顔が満開です。
風の強い日に何度も倒れてしまいましたが、頑張って咲いてくれています。

ハイビスカスも、2月に強剪定をしたので開花が遅れていましたが、ようやく咲き始めてくれました。小さな蕾が沢山付いてきていますので、これからが楽しみです。

ブルーベリーは、7月中旬頃から熟し始め、いくつかは食しました。
小さな鉢植えですので、全部で20粒くらい結実しています。
品種は、「ホームベル」と「ティフブルー」ですが、区別がつかなくなってしまいました。
ひとつは実も大きく甘みもありますが、もうひとつは実は少し小さめで、甘みが少なく水っぽい感じです。こちらは木もあまり育ちが良くないので、品種というより木の個性かもしれません。

Img_5136 Img_5139 Img_5140

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏だ!花火だ!

木・花・鳥・山・水・星!

今年も花火の写真を撮ってみました。
風向きが良く、煙に隠れることもなくよく見えました。
やっぱり花火は、華やかで、なんかわくわくさせてくれますよね。
NHK BSプレミアムでやっていた「美の壺」夏スペシャルでも花火が取り上げられていました。
日本の夏!という気分にさせてくれます。

Img_5074 Img_5078

Img_5100 Img_5121

Img_5131 Img_5132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ