« 須磨アルプスへ | トップページ | アジサイ便り-その2 三室戸寺へ »

2011年6月 5日 (日)

アジサイ便り-その1

木・花・鳥・山・水・星!

4年前に、六甲の神戸市立森林植物園で購入した山アジサイの「三河千鳥」がかなり咲き始めました。
昨年の花後に鉢増しをしたので株も大きくなり、沢山の花を咲かせました。
でも、これ以上大きくできませんので、来年の花は諦めて、今年の花後には大きく刈り込もうかと思案中です。
ガクアジサイのほうはまだ蕾が開き始めたとこで、咲くのはもう少し先になりそうです。
毎年のように森林植物園にアジサイを見に行っていましたが、昨年は矢田寺へ行きました。今年は、三室戸寺へ行こうかとこちらも思案中です。

ついでと言っては怒られますが、ロベリアも満開になっていて、こちらも豪華な花つきで楽しませてくれています。

Img_4782 Img_4781 Img_4790

|

« 須磨アルプスへ | トップページ | アジサイ便り-その2 三室戸寺へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/51862124

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ便り-その1:

« 須磨アルプスへ | トップページ | アジサイ便り-その2 三室戸寺へ »