« ブルーベリーの受粉 | トップページ | ゴールデンウィーク 生駒ハイキング »

2011年5月 3日 (火)

花の文化園 ~牡丹が見ごろでした~

木・花・鳥・山・水・星!

2月の梅に続き、今回は、牡丹を見に大阪府立花の文化園へ行ってきました。

さすがに春の陽気で、入場ゲートをくぐると、色とりどり様々な花が出迎えてくれます。
園内は、数え切れないほどの花々が咲き乱れ、華やかな気分にさせてくれます。
そろそろ、クレマチスも咲き始めているかなと思いましたが、まだちょっと早かったようで、咲いているのは一部でした。
次は、クレマチスやバラの時期が見ごろかと思います。

園内で花を愛でながら読書をし、ゆったりした時間を過ごすことができました。
帰り際に、売店でエビネとマーガレットの苗を購入しました。
エビネはいつか育てたいと思っていたのですが、今まで苗を入手する機会がありませんでした。
今回、ついに念願のエビネの苗を入手。今年の花は終わっている苗でしたが、来年に向けて育て上げたいと思います。

Img_4476 Img_4328 Img_4329

Img_4331 Img_4378 Img_4390

Img_4403 Img_4411 Img_4426

Img_4423 Img_4408 Img_4455

Img_4450 Img_4452 Img_4435

|

« ブルーベリーの受粉 | トップページ | ゴールデンウィーク 生駒ハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/51571237

この記事へのトラックバック一覧です: 花の文化園 ~牡丹が見ごろでした~:

« ブルーベリーの受粉 | トップページ | ゴールデンウィーク 生駒ハイキング »