« 花見の便りエピソード1 ~桜の宮公園~ | トップページ | ブルーベリーの受粉 »

2011年4月20日 (水)

花見の便りエピソード2 ~河内飯盛山~

木・花・鳥・山・水・星!

4月17日 ”四条畷神社→河内飯盛山→野崎観音”

山の上の桜なので、まだ桜が咲いているかなと思って河内飯盛山にいきましたが、標高314mでは、桜の咲く時期は町と変わらないようです。

四条畷神社は、楠木正成の嫡男である楠木正行等が祀られ、明治22年に創立されました。神社には、桜井の別れの楠木正成・正行親子の像があります。
また、河内飯盛山の山頂にも、楠木正行の像が立っています。

さて、河内飯盛山の桜は終わっていましたが、下山先にある野崎観音では、枝垂れ桜や八重桜が今を盛りと咲き誇っていました。
それに、お染久松の塚の前では、シャクナゲがきれいに大きな花を咲かせていました。

Img_4261 Img_4262 Img_4270

Img_4282 Img_4281 Img_4297

Img_4303 Img_4309 Img_4289

|

« 花見の便りエピソード1 ~桜の宮公園~ | トップページ | ブルーベリーの受粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/51416984

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の便りエピソード2 ~河内飯盛山~:

« 花見の便りエピソード1 ~桜の宮公園~ | トップページ | ブルーベリーの受粉 »