« 山野草の寄せ植え-大文字草・ホトトギス | トップページ | 暗峠-生駒山上遊園-ぬかた園地-くさか園地 »

2010年10月17日 (日)

大阪府民の森-むろいけ園地

木・花・鳥・山・水・星!

むろいけ園地へ散歩がてら行ってきました。
湿地があり、その上に木道が轢かれていてなかなか良さそうなので、期待して行ったんですが・・・?

木道の上を歩くのは、普段あまり経験しないのでなかなか良いのですが、公園の整備が少し不十分な気がします。
案内看板には、野鳥観察台と記載があり、期待して行ってみると、床板が腐食しているので立ち入り禁止。いくつかある展望台も木々が生い茂り見通せない。園内の案内板も少しわかりにくいとかです。
森林公園ですので、散歩するのには良いところだと思います。犬を連れて散歩に来られている人もたくさんいらっしゃいました。
それに、春の花の季節だとまた違った感想を持ったと思います。
園内のはずれにフィールドアスレチックもあるので、小学生のいるご家族には良いところだと思います。

Entimuro

Img_2797 Img_2801 Img_2794

Img_2807 Img_2806

山アジサイがこの花だけ咲いていました。他はすべて花がひっくり返って枯れていたのに。
不思議です。

|

« 山野草の寄せ植え-大文字草・ホトトギス | トップページ | 暗峠-生駒山上遊園-ぬかた園地-くさか園地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/49766633

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府民の森-むろいけ園地:

« 山野草の寄せ植え-大文字草・ホトトギス | トップページ | 暗峠-生駒山上遊園-ぬかた園地-くさか園地 »