« 河原は、暑・涼しい | トップページ | 屋久島萩のミニ盆栽 »

2010年9月11日 (土)

クロッカスの水栽培

木・花・鳥・山・水・星!

先週のNHK教育テレビ「趣味の園芸」で、球根の水栽培を紹介していました。
早速、やってみようと思い、サフランの球根を買いに行きましたが、近所では見つからなかったため、水栽培の出来るクロッカスの球根を買いました。

鉢とビー玉も同時に買おうと園芸用品売り場へ行きましたが、園芸用品売り場に置いてある鉢は小さくて値段も高かったので、食器売り場に行って適当なものを探してみることにしました。
ソーメン鉢が200円程度で売っていましたので、これはいいと思い早速購入しました。

鉢に緑のビー玉(正確には球ではなくガラスの敷石のようなもの)を敷き、球根を並べ、球根の底の部分が浸るように水を注いで完了。

こんな感じです。花が咲くかどうか。楽しみです。

Img_2373_2

続 クロッカスの水栽培 ↓
http://cocolog-katyou.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b738.html

|

« 河原は、暑・涼しい | トップページ | 屋久島萩のミニ盆栽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/49417109

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスの水栽培:

« 河原は、暑・涼しい | トップページ | 屋久島萩のミニ盆栽 »