« 遂に、顔見せ! | トップページ | 上高地-西穂高岳独標-白川郷 ② »

2010年8月14日 (土)

上高地-西穂高岳独標-白川郷 ①

木・花・鳥・山・水・星!

夏休みを取って、上高地へ出かけました。

朝6時半出発。東海北陸道の飛騨清見から中部縦貫道を通って高山を経由、平湯温泉へは12時頃に着きました。
平湯温泉から上高地行のバスに乗り換え。遂に上高地へ到着。
天気は快晴。穂高連峰が梓川の向こうに青空の下でくっきりと浮かび上がっていました。まさに雑誌やテレビで見る景色そのままでした。
まずは河童橋へ。上高地の名所だけあって大変な賑わいでした。
河童橋からは、大正池まで行こうと思いましたが、大正池で帰路のバスに乗るのは難しいようなので、梓川右岸を通って田代橋へ行き、梓川左岸をバスターミナルまで引き返しました。
途中、凄く景色のよいところがあり、明日登る予定の西穂高岳独標も見えていました。
今回、大正池まで足を延ばせませんでしたので、今度行くときは、大正池から明神池まで、散策したいと思います。
天気も良く、バスターミナルは観光バスでいっぱい。中国人をはじめ外国の方もたくさん来られていました。それに集合時間に30分も遅れてツアーガイドに怒られているおばちゃんもいたりしました。
バス道は狭く、2台が行き違うのがやっとの所もあり、そこに観光バスが止まっていたりして、バスの運転手も結構大変そうでした。

Img_1708 Img_1716_3 Img_1717_3

Img_1796_3 Img_1809_3 Img_1782_3

Img_1741_3 Img_1780_3 Img_1756_3

|

« 遂に、顔見せ! | トップページ | 上高地-西穂高岳独標-白川郷 ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/49136805

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地-西穂高岳独標-白川郷 ①:

« 遂に、顔見せ! | トップページ | 上高地-西穂高岳独標-白川郷 ② »