« ブルーベリーの苗購入 | トップページ | クロッカスの水栽培 »

2010年8月29日 (日)

河原は、暑・涼しい

木・花・鳥・山・水・星!

暑いので、河原に足をつけて涼みながらの読書をしてきました。
前は、るり渓へ行っていたんですが、今回は摂津峡にしました。

10時半頃に駐車場に着きましたが、9割ほどは埋まっていました。皆さん結構早くから来ているようです。
駐車場から河原まで少し歩かないといけないんですが、バーベキューするのにテーブルセットまで運んで設置している人たちもいました。
結構な人出で、沢山の子供たち(大人も)が川遊びに夢中でした。

川沿いの道では、ミンミンゼミやツクツクボウシが鳴いており、トンボ、蝶、カエル、ヘビ、トカゲに出会いました。
小さい毛虫も上から落ちてきて、うまいこと眼鏡にひっついてきたので、びっくりしました。

河原で足を水につけて読書の出来そうな適当な場所を探し、のんびりと読書。
読書をしているすぐ傍の岩の上にトンボが停まり、羽を休めていました。黒い羽根に緑色に煌めく胴体。トンボってけっこう完ぺきな生きものだなーと感じます。

水の流れる音、吹き抜ける涼しい風、足もとにほとばしる水しぶきと、まさに癒しの時間を過ごしました。

Img_2300 Img_2306 Img_2312

Img_2371 Img_2369 Img_2346

Img_2352

|

« ブルーベリーの苗購入 | トップページ | クロッカスの水栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/49285741

この記事へのトラックバック一覧です: 河原は、暑・涼しい:

« ブルーベリーの苗購入 | トップページ | クロッカスの水栽培 »