« 大都会での憩い | トップページ | ちょっと箱根・・・どんなんかぁな~ »

2010年5月16日 (日)

大接近や~!

木・花・鳥・山・水・星!

今日の早晩、三日月と金星が大接近していました。
夜、外に出た時にふと空を見て気付きました。私としたことが、こんなイベントがあるのを知りませんでした。(気付いてよかった。)
東南アジアでは金星食になるとのこと。

早速写真に撮りました。邪魔くさいので、三脚無し、高感度で撮りましたが、高倍率ズームでも撮ったので、やっぱりあまり上手く撮れませんでした。

Img_1326 Img_1332_2

|

« 大都会での憩い | トップページ | ちょっと箱根・・・どんなんかぁな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/48376234

この記事へのトラックバック一覧です: 大接近や~!:

« 大都会での憩い | トップページ | ちょっと箱根・・・どんなんかぁな~ »