« 青空 新緑 ツツジ | トップページ | 六甲⇒有馬 »

2010年5月 3日 (月)

ハナミズキの発芽

木・花・鳥・山・水・星!

昨年の秋に、近くの公園でハナミズキの実を拾ってきて3つほど植えておいたところ、ひとつだけ芽を出しました。
春になっても芽が出ないのであきらめ、数日水をやっていませんでしたが、ある日、芽が出ているのに気付きました。約2週間ほど前です。
一度あきらめていたので芽が出ているのに気づいたときは凄くうれしく、また、驚きました。
少し大きくなってきましたので、写真に撮りました。
大きくなり、何年後に花が咲くでしょうか。その時が楽しみですが、唯一の芽ですので大事に育てようと思います。

Img_1301

|

« 青空 新緑 ツツジ | トップページ | 六甲⇒有馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/48255920

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキの発芽:

« 青空 新緑 ツツジ | トップページ | 六甲⇒有馬 »