« 桜・桜・桜・平等院! | トップページ | イチョウの新芽 »

2010年4月11日 (日)

花の競演 花博公園

木・花・鳥・山・水・星!

昨日の4月10日、久しぶりに山へ行こうかと思っていましたが、あまり体調が良くなかったので、花博公園(鶴見緑地公園)に変更しました。
この時期は、風車前のチューリップが名物で、これを目的に行ったのですが、桜も、花冷えで満開が長く続いたので、ちょうど散り始めの最も美しい時期でした。
この日大阪では最高気温が25℃と夏日になり、陽気は最高で、花見客を中心に沢山の人が来ていました。

まずはチューリップと風車をご覧ください。

Img_1061 Img_1185 Img_1188

Img_1075 Img_1085

次に桜をご紹介。

Img_1066 Img_1113 Img_1123

Img_1119 Img_1168 Img_1201_2

花博の時の展示館も残っていますが、「タイ国」の展示建物の横に「芝桜」がすでに咲いていました。

Img_1136 Img_1144 Img_1155

その他にも、スイセン、はなずおう、リキュウバイ、モクレンなど、いろいろな花が咲いていました。さつきも一部ですが花を開き始めていました。
また、ついでと言えばなんですが、公園の池で、鷺が獲物を狙って飛びついていましたので写真に撮りました。残念ながら獲物は獲り損なっていましたが。

Img_1095 Img_1105 Img_1161

Img_1164 Img_1191 Img_1195

Img_1052  Img_1182

|

« 桜・桜・桜・平等院! | トップページ | イチョウの新芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/48055427

この記事へのトラックバック一覧です: 花の競演 花博公園:

« 桜・桜・桜・平等院! | トップページ | イチョウの新芽 »