« 紅葉だより・・・・・森林植物園 | トップページ | 紅葉だより・・・・・金剛山 »

2009年11月23日 (月)

紅葉だより・・・・・家の鉢植え

木・花・鳥・山・水・星!

家のイチョウが1週間で急に黄色くなりました。先週はまだ黄緑だったんですが、植物って不思議ですよね。

P1000782

-------------------------------------------------------------------------------

今週(11/23)は家の鉢植えの紅葉です。都合で紅葉の名所へは出かけられませんでした。

昨年秋に、銀杏を植えて成長してきた「イチョウ」がすこし黄色くなってきています。
近所の公園のイチョウは真っ黄色になっていますが、家のイチョウはまだ黄緑がかっています。(もっと黄色くなるんだろうか。)
背丈は、夏頃からあまり伸びていないようです。全体的にもう少し背丈を伸ばして、止めてしまおうかと思います。

先月、鶴見緑地公園で買った「はぜ」は、さらに紅葉が進み見ごろになっています。はぜの林が立派に紅葉しました。背丈も少しは伸びたような気がします。

P1000679 P1000670

|

« 紅葉だより・・・・・森林植物園 | トップページ | 紅葉だより・・・・・金剛山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/46836310

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉だより・・・・・家の鉢植え:

« 紅葉だより・・・・・森林植物園 | トップページ | 紅葉だより・・・・・金剛山 »