« チューリップの球根の植え込み | トップページ | 光環 »

2009年10月25日 (日)

鶴見緑地

木・花・鳥・山・水・星!

昨日(10月24日)、鶴見緑地へ行ってきました。
少し色づき始めている木もちらほらありました。

P1000313

風車の丘では、コスモスとサルビアが咲き誇り、見事な風景を作り上げていました。
秋のこの時期は2回目でしたが、前回はサルビアが終わりかけていたので、今回のほうが断然よかったです。
ただ、お天気が曇り空で、青空をバックに写真が取れていたらもっと風車も花も映えたのに、残念でした。

P1000325 P1000331

風車の丘の近くのバラ園にも行ってきました。まだ少し時期が早いようで、咲いている花が若干少なめだと感じました。
それでも、いろいろな種類のバラがあり、見ごたえがありました。

P1000341 P1000346

P1000345 P1000348

花博の時の各国の展示は、かなり荒れている所もあり、ちょっと残念です。大阪市の財政の問題なんでしょうか?せっかくの緑地公園なんで、お金をかけて手入れをしても良いのではないかと思います。
それでも、風車の丘など、各国展示以外の部分には、結構お金をかけているのかもしれません。

P1000355 P1000356

植木市に寄っていろいろ見て回りました。この時期、シクラメンがたくさん売られていました。
私は、ちょっと珍しい南アフリカ産で、赤い花をつける「エリカ ウィンターファイアー」と、ミニ盆栽の「はぜ」を買って帰りました。はぜは、紅葉してきており、まださらに紅葉が進んでいきます。

P1000367 P1000366

|

« チューリップの球根の植え込み | トップページ | 光環 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/46574052

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地:

« チューリップの球根の植え込み | トップページ | 光環 »