« カマキリ出現 | トップページ | 秋の実り始まる »

2009年9月13日 (日)

爽快な風~大和葛城山にて

大和葛城山に行ってきました。

大和葛城山ロープーウェイ登山口 11:00 - 大和葛城山山頂 12:30 - 下山開始 - 13:15 - 大和葛城山ロープーウェイ登山口 14:15

昨日の雨もあり、道は若干濡れていましたが、歩きにくいほどではありませんでした。登山道は整備され、歩きやすいのですが、一部、階段の段差が高いところがありました。

P1020092_5 P1020099_6

道中、櫛羅(くじら)の滝、二の滝があり、涼を与えてくれます。

P1020181_2 P1020097_2

山頂は、おそらく気温20℃くらい。爽やかな風が吹き、昼寝をするのにはもってこいのコンディションでした。ススキの穂が開く前の状態になっており、初秋の趣きです。

P1020125_2 P1020155_2

山頂からの視界は少し霞んでいましたが、奈良方面、富田林方面、金剛山が一望できました。

P1020144_2 P1020148_2

道中で出会った花や虫たちも紹介します。
アジサイ(?)がまだ色をつけて咲いていました。本当にアジサイなら驚きです。登山口のそばには、曼殊沙華が咲いていました。お彼岸も近いし、やっぱりもう秋ですね。

P1020098_2 P1020196_2

P1020107_2 P1020154_2

P1020166_2 P1020153_2

P1020172_2 P1020189_2

|

« カマキリ出現 | トップページ | 秋の実り始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/46201211

この記事へのトラックバック一覧です: 爽快な風~大和葛城山にて:

« カマキリ出現 | トップページ | 秋の実り始まる »