« さあ!お伊勢さんへ。 | トップページ | 久しぶりの山歩き »

2009年8月27日 (木)

歩数計買いました!

歩数計を買い、今日届きました。
オムロン製の、パソコンでデータ管理できる機種です。

P1020028

安いところをネットで探しましたが、珍しくアマゾンが安かったようで、早速購入しました。
歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量、歩行距離が記録され、14日間のデータがメモリーに蓄積されます。データをパソコンに取り込み、簡単に記録できるようです。
最近少し涼しくなってきましたし、明日から歩くのが楽しみになりました。週末は軽く山に登ってこようかと思います。

ちなみに、「万歩計」というのは、歩数計メーカーである山佐時計計器株式会社の登録商標だそうです。みんな歩数計のことを普通に「万歩計」と言っていますよね。・・・・・知らなかった。

|

« さあ!お伊勢さんへ。 | トップページ | 久しぶりの山歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/46046112

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数計買いました!:

« さあ!お伊勢さんへ。 | トップページ | 久しぶりの山歩き »