« 歩数計買いました! | トップページ | カマキリ出現 »

2009年8月30日 (日)

久しぶりの山歩き

歩数計も買ったということで、久しぶりに六甲山へ行ってきました。

  ルート(時間はおおよそ)

  岡本 11:00 - 横池 12:30 - ロックガーデン 13:15 - 高座の滝 13:45- 芦屋 14:15

  万歩計歩数 : 19,300歩

岡本の八幡谷から登り始めました。スタート時刻が遅かったこともあり、結構蒸し暑く、思ったよりもきつく感じました。

P1020029 P1020032

道中、アキノタムラソウが群生しているところがありました。しばらくの間、競うように咲いていました。

Photo

途中、打越山へは向かわず、横池方面へ。
横池のすぐ手前の見晴らしの良い岩の上で昼食。もう少し風があれば涼しいかったのですが、岩の上は日がまともに差し、見晴らしは良いもののちょっと暑かったです。

P1020039P1020061

横池(雌池)から横池(雄池)へ。横池(雄池)は、以前に来た時より水かさが増していました。それほど雨が多かったとも思わないのですが、ゲリラ豪雨が多かったんでしょうか?

P1020044P1020066

横池で休憩した後、風吹岩からロックガーデンを通り、高座の滝へ。

P1020071 P1020070

P1020073_2

歩数は19,300歩。おしい。20,000歩行かなかったか。(でも、最終的には、今日の歩数は、22,700歩でした。)
また、がんばるぞー!

|

« 歩数計買いました! | トップページ | カマキリ出現 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542041/46074250

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山歩き:

« 歩数計買いました! | トップページ | カマキリ出現 »